風水と姿見

姿見を置くようになって、いろんなことに興味が出てきた。
その中のひとつが、風水。
風水と姿見は、意外にもつながりがあるようだった。
姿見を横の方角に置くと、リラックスや癒しの効果もあるのだとか。
人や家には悪い方角というものがある。
その方角に鏡を向けておくと、悪いものを跳ね返す力があるという。
逆に、良い方角に向けてしまうと、良い運気が反射してしまうこともあるというので、気をつけなければならない。

わが家もちゃんと調べてみた。
設置している方向は悪くないようだったけれど、せっかくなので、方位磁石で方向を調べて、悪い方角に向くように微調節した。
若干、見えにくくはなったけれど、良いと言われることをする方が気持ちが良い。
最初は、主人も娘も不満なようで、主人は勝手に方向を直してしまったりしていた。
けれど、インターネットで調べたことを打ち出しして、ちゃんと説明すると、今度は主人が鏡の方向を意識するようになり、時々微調節してくれるようになった。
風水が関係しているかどうかは、実際わからないけれど、主人の役職が上がったのだ。
娘のテストの点数も上がったように感じるのは、気のせいだろうか?


エレベーター横の大きな鏡

もうひとつ、余談。
風水を調べているときに見つけた記事。
現在設置されているエレベーターは、いろんな制御機能がついていて、待ち時間を少なくするようになっている。
しかし、古いビルのエレベーターはそんな機能はついておらず、朝の出勤時間等、使用の集中する時間帯に、大混雑が生じることが毎日のようにあるらしい。
エレベーターの入れ替えの話も出る中、ひとりの女子社員の提案でイライラを解消したというのだから驚いた。
それを解決したのが、姿見。
エレベーター横に大きな鏡を設置したことで、エレベーターへの苦情が、格段に減ったとか。
エレベーター本体で解消方法を考えるより、別の角度から見ることで問題解決になるというその記事は、私にとってとても印象に残るものだった。
私も頭を柔らかくして、いろんな角度から物事を見る必要があるかもしれないな。




Copyright(C) 2012 DLESSER All Rights Reserved.